<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
瞬殺・・・、カーボン混入


104のモーターマウント下のプラパーツですが、カーボン混入は瞬殺です・・・。

そんなに激しく行ったつもりではないのですが、あっという間に砕け散ってしまいました・・・。これまでこんなトラブルとは無縁だったのですが。自分だけど思い、知り合いに聞いてみるとと、結構やっているみたいですね。X1の場合は、特にやってしまう確立が高そうです。

ご注意を・・・。




| F103/F104 | comments(2) | -
アイスマンが復帰か



キミ・ライコネンがロータス・ルノーGPで来年復帰やってね。これでワールドチャンピオン経験者が6人。また、楽しみが増えたなぁ。

クビサは諦めちゃったのかな・・・。それはそれでちょっち残念だけど・・・。



| 趣味 | comments(0) | -
惨敗だったワーチャン2011




ご無沙汰しております、大兄。忙しくてなかなかブログを更新できずにいました。仕事が忙しいというのは幸せなんですが、いい加減疲れてきましたよ。┓( ̄∇ ̄;)┏



さて、行ってきましたワーチャン、関西代表として・・・。もう一週間以上前の話ですなぁ・・・。

結果は・・・と言うと、全く情けない状況でして。
まぁ代表権取った時点で「ワシで大丈夫かいな」と思っていましたが、己の無力さを感じる3日間となってしまいましたよ。トホホ・・・。


セッティングの大外しはなかったと思います。もちろん、例によってやらかしもあるのですが、今回は言い訳に過ぎず。

何が悪いかは分かっているつもりです。正確には、大会の一週間前に元関西代表の某氏に御指導いただいて理解したわけです、ドライビングスタイルについて。しかし。5年間それでやってきたものを、すぐに直るような脳細胞であるわけでもなく、「こうかな・・・、こうかな?」と思いながら運転していたわけですな、大兄。

そして、ワーチャン会場でこうちゃんに御指摘をいただき、ワーチャン後、師匠に同じような御指摘をいただきました。(遅いよ、師匠・・・。(笑))



 そう、突っ込み過ぎて失速し、立ち上がりが遅いんよ、ワシ。(;´∀`)



威張って言うことではないのですが、もうどうしようもなく。コンマ何秒の争いに加わることが出来ず、予選落ち。無力さをかみ締める結果となりました。


もっとも、出会い頭の衝突事故のように代表権を頂いたぐらいで、すこしばかり天狗になっていた自分があかんわけで。しかしながら、新たな目標ができましたし、ますますやる気を漲らせて帰ってきました。


来年は、もうちょっとだけ速くなりたいっすね。がんばります!



| F103/F104 | comments(10) | -
F150の作り方
Sachoさんからリクエストがありましたので、全国のフェラーリファンのために、ちょっとだけ公開しますね。

私がF150を作る場合は、基本はF60のボディを購入して始めることを前提としております。



これ(F60)を



これ(F150)にしたい訳です。






よって、F60に付属のステッカーで使えるもは使います。



  シェルマーク
  跳ね馬
  acer
  プーマ
  FIAT

などなどです。
104ボディから始める場合は、これらはありませんのでネットで探すことになります。ただ、有名どころばかりですから、いくらでも出てくると思いますので探してみてくださいね。



さて、ここから本題ですが、無いものはダウンロードし、たいていは小さい画像ですので、大きく引き延ばし、印刷に耐えうる形にしないといけません。

F150で必要なのは、やっぱりこれですね。



頑張って引き延ばしてみました。(笑
これを大なり小なり、ヘルメットに貼ったりするとそれらしく見えてきます。




2番目に必要なのは、これですね。





上の画像をリアウイングに貼れば、もう出来上がりでは。(笑
ちなみに、フロントウイングとリアウイングはカッティングシートで色づけします。京商から手頃なものがでていますよね。何色か用意しておくと便利ですよ。



ただし、リアの翼端は、




これを。

実際にパーツをスキャンして、それに色づけをして作ります。後は、スンポンサーマークを並べて出来上がり。パーツをスキャンしてますので、バリがあるのはご愛嬌ってことで。(笑






すげー小さいけど、



ぐらいがあると、もうほぼほぼカバー出来ますね。



これらの画像データを、はがきサイズのステッカーシートにインクジェットプリンターで印刷して使用します。雨に濡れると一発でアウトですが、お手軽に出来ていいですよ。

それとリアウイングの裏はイタリアの国旗を忘れないように。





どうでしょう?



| 趣味 | comments(8) | -
ナニネッラ(うまいもの情報、久々)
久々です、うまいもの情報。


前に、イタリアンをご紹介しましたが、犬連れが不可になり、どこかいいところがないかなぁ・・・と思っていました。

ぼちぼちいいなぁ・・・と思っているところが芦屋にあったのですが、これも犬連れが不可になってしまい、どうしようかなぁ・・・と思っているところに、「そういえば、近くにあったねぇ」と嫁さんが思い出したのがナニネッラというイタリアン。

表向き犬連れOKとはどこにもないのですが、テラス(デッキ)ならOKですというのを、なにかのブログでみたとか。

駄目だったら、他所にしようという思いで直接行って聞いてみたら「OKですよ」って。



デッキでおこぼれを待つ愛犬


前菜良し!


ピザ、超劇うま!


パスタの後はもう食べられないと思ったけど、いくらでも入ってくるパスタ最高!


めちゃくちゃ旨かったっす。ピザ大好きで色々な店に行きましたけど、生涯でここが最高。(もちろん今のところだけど。(笑))

あとで知ったけど、ここのオーナー/シェフであるステルビオさん。料理の鉄人で陳建一に挑んでいるんですよね。もう10年以上前の話ですが。でも、そういわれると納得できるほどの美味しさですわ。

大阪にもお店が有るみたいですね。そっちも行ってみたいなぁ。


あと、オーナーさん、ティフォシなのか芦屋のナニネッラの店内にはフェラーリが飾ってありましたよ。それもあってか、なんとなく親近感が。(笑

おそらく・・・ですが、アレジのヘルメットのレプリカがあったような・・・。また行って確認しようっと。



| うまいもの | comments(0) | -
<< | 2/242PAGES | >>