<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ドラゴンボール理論

二日目のレポに入る前に、バギーヨンク決勝で気がついたことについて少しだけ書きたいと思います。


HBの原君が某雑誌で提唱していたことだと記憶している『ドラゴンボール理論』。ハチイチバギーの練習についてインタビューされた際に引き合いに出したと記憶しているのですが、要は


限界ギリギリのところに身を置いて、何をやったらNGか、どこまでならセーフか、更にいえば何をすれば限界を引き上げられるかを探る・・・


ということだったと思います。とにかく練習では良くコケる。それこそマシーンを潰してしまうのではないか言うぐらいに。でも意図は上記の通りで。
ツーリングでも同じことが言えると思いますが、ジャンプによる三次元的要素を含むバギーは、遅ればせながら『なるほどなぁ』と思うことしきりでした。それも、決勝でね。(^-^;

下手したら一周目で周回遅れになりかけた決勝。開き直って握り倒したわけですが、それによってここまでやったらコケるんだ、こうしておけばOKなんだと体で覚えはじめました。


これ、練習の時にやれば良かったんちゃうか?


と脳裏を過ぎりますが、コケても起こす人がいませんし、いきなり壊したくないですしね。無難にコースを覚える程度で終了するのが関の山でしょうか。



とにかく貴重な経験をしたことは間違いなく、大事なのは次に生かし忘れないこと。まあ、これが一番難しいのですが・・・。

| ドゥルガ | comments(3) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
自分の限界を知る
車の限界を知る
といったところなんでしょうか?
それとも
自分の限界を引き上げる為なんでしょうかね
ドラゴンボール理論ですから引き上げる方でしょうね
じゃあ、亀仙人のじっちゃんの所で修行してきます。
| くま | 2009/07/21 11:07 PM |
「ここで、飛んだら、美味しい」
っていう空気を感じることは、普段からしてるんですけどねぇ・・・・・・・
って、ちがうかw
このパイロンは、ここまで乗って大丈夫。ここはダメ。
わかってるはずなのに、パイロン乗りたい症候群が、顔を出します。
どこかで、処方箋出してくれないかナァ・・・・・・・
あっ、仙豆でもいいかなぁ〜
| ひざこぞう | 2009/07/22 12:35 AM |
>くまさん
限界を知ることですよね。引き上げるというとかっこいいですけど、結局どこまでやったらええか・・・というのは転んでみないと分からないと。色々思考錯誤するなかで自分ではこれが限界と思っていたら、もうちょっといけるじゃんみたいな。
本物のオフはもっと起伏に飛んでいて、より、この理論が実感できるのかもしれませんねぇ。

>>じっちゃん
じゃぁ、僕は岡山の老眼が入ったおっさんのもとかな・・・。(笑



>ひざこぞうさん
お疲れさまでした。挨拶もそこそこで面目ないっす。こんどは痛車ミーティングかな?(笑

僕もねぇ・・・パイロンジャンプが好きな方かなぁ・・・。バギーはいいですよ〜。何事もなかったように超えていきますから。(笑

>>仙豆
僕も心の仙豆が欲しい・・・。_| ̄|○
| AKIRA | 2009/07/22 7:43 AM |
コメントする