<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ライトチューンもね
 

岡山のおじさんは土曜日に来る事になりましたので、ちょっと余裕が生まれました。なんでもマクラーレンの切り貼りで忙しいらしい・・・。


ペーパークラフト? (笑

クラッシュしたら、一気につぶれそうだな・・・。┓( ̄∇ ̄;)┏



そこでF103に積んでいるモーターも軽くブレークインをして注油しておきました。

103に積んでいるのライトチューンは、ツーリングで「もう使えないな・・・。」と判断されたものです。なんぼ回ってもトルクがないとツーリングでは泣きを見るのは、去年のチャレの日記を紐解くとわかるかと・・・。103の場合は、回転数がそこそこあれば使えるイメージです。逆に回転数がないとちょっと厳しいのかな・・・。変なビビリやムラがないのは当然ですが。

とりあえず17100回転といったところですので、これで十分でしょう。



問題はコントロールタイヤですな・・・。秘策は用意していますが、通用するのかどうか。・・・っつうか、誰か教えて〜。(笑
| モーター関係 | comments(5) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
はじめまして。
毎回、楽しく拝見させてもらっています。
私は、最近F103を購入したもので、まだノウハウもない中で質問させて頂きます。
アニバで付属しているバッテリーポストは、大変スタイリッシュでいいなぁと思っていますが、単体で購入が出来ないので、困っており、他にスタイリッシュにする方法はないものかと思案しております。タミグラを考えると、サードパーティーという訳にはいきませんし。
貴殿のマシンは、非常にスタイリッシュに思いますので、どのようにしていらっしゃるか教えて頂きたい次第です。
貴殿のブログ写真を拡大してみるのですが、今一分かりません。
よろしくお願い致します。
| F103初心者 | 2009/01/30 1:51 PM |
珍しい時間に更新ですな、よほどサボっていることなんでしょう(笑

そう!ペーパークラフトなんでぶつけないでね!今夜も仕上げに頑張りますよ。

>17100回転で十分
ワシにはこれくらいで十分ってことですか?(笑
メタメタにしたる!

お借りです
>F103初心者さん
え〜差し出がましいようですが、ブログ本人よりこのマシンを製作した者としてコメントに回答します。

アニバでないってことはRMですよね?
バッテリーのDパーツの1と8を使います。通常RM標準ですとボールコネクトになっているんで、Eパーツの1と2を使ってますよね?
ボールコネクト式のリヤサスは非常に難しいので、
Dパーツを使ってOリング式に変えたほうがいいと思います。
アニバみたいなバッテリーポストにするには、非常に簡単でEパーツでもDパーツでもいいのですが、シャーシとバッテリーマウント、アッパーデッキを繋ぐ部分(3×32、3×35のネジで止める部分)を残して切断するだけです。(アンテナパイプ部分も残してください)
ただしこの方法にするとバッテリーの固定はグラステープで止めることになりますが、なれれば苦になりません。
是非お試しください。




| T | 2009/01/30 4:42 PM |
>F103初心者さん
どうも、コメントありがとうございます。師匠が既にコメントしていますが、補足として画像を上げておきますね。あとで是非参考にしてください。
僕は今の所なんもセットを出さずにタイヤにモノを言わせて遊んでいますが、そろそろまじめにセットを出していこうかと思います。ネタが揃うまで時間がかかりそうですが・・・。(笑


>Tさん
サボっていませんよ〜。ちゃんと仕事してますって。(笑

ペーバークラフトは潰してしまいそうですから、走らせる前に写真とってね。(´・ω・`)

>>17100回転
師匠、オートメッセはライトチューンですばい。明日、GTチューンはNGですからねぇ〜。

>>コメント
ありがとうございます。補足用に後で画像を貼っておきます。
| AKIRA | 2009/01/30 8:40 PM |
AKIRA様、師匠様
ご返事遅くなりました。
ご丁寧にご回答頂き、誠にありがとうございました。
是非実践してみます。
今後とも、よろしくお願い致します。
| F103初心者 | 2009/02/02 1:22 PM |
>F103初心者さん
レスに気がつきませんでした・・・、すんません。(´・ω・`)
僕もようやくセッティングを試し始めました。ネタが揃ったらお伝えしていこうかと思いますので、またチェックしてやってくださいね。
| AKIRA | 2009/02/03 7:41 AM |
コメントする