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TB-03、セッティングシート
セッティングが固まったらブログに出そうかなぁ・・・と思いつつ、まだ自信がもてなかったので公開していませんでした。先のミナトサーキットで納得行くレベルまでの手ごたえを掴んだと思いますので、参考として載せておきます。また、変わるかもしれませんし、コースコンディションによってはね・・・。とりあえず、今の所の私の基本セットということで。

しつこいようですけどレーシングラジアルで走っていませんので、チャレ仕様はまた微妙に変わるかもしれません。もうちょっと手を着けようかな・・・なんて思っている箇所もありますので、それについては追々と。





何かの参考になれば幸いです・・・。


※リヤアップライトが1度となっていますが、正しく0度です・・・。
| TB-03 | comments(7) | -
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コメント
スイマセン。肝はドコですか? (ノД`)

前後のロール剛性差?
| M | 2008/09/05 9:51 AM |
すごいピクピクになりそうな感じですけど、ベルトとシャフトじゃ考え方が根本的に違うんすかね。
とりあえずフロントソフト&リヤハードバネでスタビ無しを試してみたいと思います。
| エフ | 2008/09/05 10:14 AM |
>Mさん
肝はリアのスプリング・スタビでしょうね。
この固め方は、GTチューン搭載の05では考えられないと思います。強いて言えば、あとはキット推奨セットでもかまないような気もします。(フルオプにしておいてなんですが・・・。)
あと、サスアームはハードにした方がいいかな・・・という心もとない注釈もありますけどね・・・。(笑


>エフさん
通常の路面であれば、コレぐらいがいいのかなぁ・・と思います。立ち上がりのシャフト特有のロールをしっかり受け止めるイメージです。うまく行けば、もう少し鋭い立ちが体感できるかも。
今度チャレで走りますので、ラジアルでどうなるのか見てみたいですよ。タイヤ変更に伴い車高を下げるか、あえてそのままか悩ましいんですけどね。(師匠はそのまま派)
スタビは特に必要かというとそうではないと思います。
リア固めたければ、エクストラハードもありますからね。
| AKIRA | 2008/09/05 10:28 AM |
ふむふむ、参考にさせて頂きます。
同じくリアを固め方向で好印象なのを、週末の走行で確認できればと思ってます。
ただし、ローグリップなタム木津なんで、どこまで試せるか?
| たけ丸 | 2008/09/05 2:17 PM |
>たけ丸さん
ローグリップの場合はロール剛性の前後バランスの調整しかないですよね。入り口で曲がらずまっすぐ行ってしまう場合は、リアを固めるか・・・て感じになりますが。どうでしょうねぇ。
どんなセットになるのか、ブログをチェックさせてもらいますね。
| AKIRA | 2008/09/05 5:31 PM |
GOOD!!Timing!
来週の水曜日に西北に出向いて、セットの見直しをする予定でした。
早速、参考にさせて頂きますね(^0^)/
| どら | 2008/09/06 9:03 AM |
>どらさん
西北はまたちょっと特殊な感じがしますから、どんな感じになるのか・・・。リアが落ち着かない場合は固めるのは逆効果かもしれません。リア側の調整から入っていくと良いと思いますので、色々試してみてください。
| AKIRA | 2008/09/06 9:38 PM |
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