<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
ドゥルガ、できました。
四国大会の予備予選が通りました。(`∀´)ノ

参加クラスはバギーとミニです。ひょっとして参加は「ない」んじゃないかと思い、ドゥルガ製作の手もなかなか進みませんでしたが、ここにきて急ピッチに進みました。



・・・っで、いきなり完成です。( ´‐`)


Mさんに言われたとおり、ドゥルガの組立は意外と早く済みました。ネジはほぼ全てをヘックスに変えたので、ネジ締めは想像よりは楽に完了です。メカ積みもすんなり終了しました。TA05に積んでいたメカをそのまま移植です。アンプや受信機の位置もそのままですから、コードの取り回しの変更なくて楽ですね。ただ、TA05用にサーボの耳を切り欠いたので駄目かと思ったのですが、ひっくり返して使用しますので問題ありませんでした。

まぁ、そんなにいいサーボでもないんですけどね。(・∀・∩)


駆動系がちょっと固いような気がしますが、空回ししてみると思ったほど具合は悪くない感じ。23TのBZだからかな? 
ボディが出来たら、家の前の道路でフィーリングをチェックしたいと思います。すげー曲がらねぇと師匠に脅されましたが、どうなりますやら。



問題は、ボディだな・・・。( ̄ー+ ̄)フッ
| ドゥルガ | comments(12) | -
| - | - | -
コメント
DF03と比べると…の話だそうですよ。
わたしゃコレしか知らんので、必要にして十分と感じました。
ちなみに、付属の「K」じゃ話になりませんので。

ボディ…凝るなら結構マスキング大変ですよ(笑
塗る面積狭いからマシかな?
| M | 2008/08/25 12:57 PM |
>Mさん
>>DF03と比べると…の話
えっ、そうなんですか?(笑
まずは、転がしてからコメントを書きますか。

>>「K」じゃ話になりません
付属のKじゃ駄目っすか・・・。見た目にごっついからこれでいこうかと思いましたけど、タイヤの段取りかぁ。(;-_-)=3

>>ボディ
マスキングはほとんどしません。例によってステッカーですよね。裏から貼るやつ・・・。ほぼほぼ出来上がってはいるので、明日でも紹介できるかな?
| AKIRA | 2008/08/25 3:11 PM |
タム尼で買ったのが去年の暮れ。
ココまで形になるまで8ヶ月要しましたか(笑)

タイヤは「C」のちょっと減ったくらいが良いとか聞きますが、今後の使い道ってあるんでしょうか?
>ボディ
個人的にはDF03の細身なボディが魅力的に見えます・・・絶対買いませんが。
| エフ | 2008/08/25 3:53 PM |
>エフさん
エフさんからひきとって完成するまでに更に時間がかかっていますからね。1ヶ月半ぐらいかな?(笑

>>今後の使い道
それを言ってしまっては身も蓋もありませんよ。(笑
ドゥルガの存在そのものも・・・。(・∀・∩)
まぁ、本格オフを駆け回ることを夢見てタイヤを調達しますか。
タミヤフリークですな。(`∀´)ノ

デザゲ用にリアでCを用意してあるんですけどね。使えたかな・・・。

>>DF03
ボディ使えるんすかね?
・・・でも、買いませんけど。(笑
| AKIRA | 2008/08/25 5:49 PM |
参加クラスが同じですな、お手柔らかに。

ドゥルガのOPですがフロントワンウェイがオススメ、ってーか個人的に必須です。
お高いですが、用意しておくことを 強く オススメしときます。
| としお | 2008/08/25 10:07 PM |
>K
あくまで付属ですからね・・・おまけと考えてください。

>ボディ
また痛車ね・・・実車でもあるから最先端だね・・・

>としおさん
Wワンウェイでもブレーキ使わんと曲がらん車はヤレとる?(笑
| T | 2008/08/25 11:27 PM |
AKIRAさん、聞きましたよ〜!
タミグラ、四国大会がんばってくださいね!
本土より、健闘をお祈りしております。
| どら | 2008/08/25 11:36 PM |
>としおさん
なにを仰いますやら、お手柔らかにして頂きたいのこちらの方ですよ。(;´∀`)
バギーは余興ですので、空中でミサイルにならないように注意します。
もし他車を撃墜したらパトリオットって呼んでやってください。(笑

>>ワンウェイ
う〜ん、価格みて考えます・・・。タイヤもありますしねぇ・・・。
その前にバッテリーを買えって、石油王に怒られそうですが。(^^ゞ


>Tさん
タイヤ、段取りしておきます。
行きつけのショップにあるかどうかが心配ですが・・・。

>>ボディ
なんとか色付けを済ませました・・・・が、ウィングがまだです。(^^ゞ
一山越えたので、レースはなんとか参加できそうですわ。

>>痛車
・・・まっ、お約束ということで。(笑
ただ、かなりボディの凹凸が厳しいので、かなり大人しいですよ。


>どらさん
ついに海を渡ってレースをする事になりました。
まさかこんな遠いところまで遠征に行くとは思っていませんでしたよ。(笑
どちらかといえばMフリークに力を入れていますが、バギーも楽しんでこうようかと思います。
| AKIRA | 2008/08/26 11:12 AM |
>タイヤ
無ければ早めに言ってね探してみるから
| T | 2008/08/26 4:07 PM |
>Tさん
ありがとうございます。無事ゲットできましたよ。(`∀´)ノ
| AKIRA | 2008/08/26 5:31 PM |
タイトなスケジュールの中、無事完成オメでございます!

週末は、痛ボディが華麗に宙を舞う・・・そんな「空中大決戦」を楽しみにしときます(笑)

こっちはある意味車づくりよりも重要な、装備の軽量化で行き詰ってます(汗)
| NABE | 2008/08/26 9:11 PM |
>NABEさん
まったく試走させていません。ちょっとヤバいですね・・・。(笑
ボディは完成しましたけど、おとなしいので皆さんのご期待に添えるかどうか・・・。

>>軽量化
いやいや、 NABE班は結構詰め込めるんじゃないですか?
どちらかといえば、軽量化に苦戦しているのはWエントリーでバギーの僕ですよ。
マシーンがデカイっす・・・。_| ̄|○
| AKIRA | 2008/08/27 7:36 AM |
コメントする