<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ちょっとアライメント弄り
チャンプで走り映像が某サイトに出ておりますねぇ。簡単にアップできるというのは羨ましいです。最近では、防水タイプのザクテ○が出ているようですし、すごい時代になりましたなぁ。

それはさておき、チャンプの練習にてNABEさんやMさんに走らせてもらってフィーリングを伺ったのですが主な感想は、

 ―藉がちょっと出ていない(M、NABE)
 ▲魁璽福蔀翦廚アンダー気味(NABE)
 ロール量が多い(M)

と言った感じでした。については走らせ方次第とだと思ったりもするのですが、上の3項目については僕も感じるところがあり、其れを意識して調整しました。果たして、うまくいきますかな・・・。( ´−`)




,砲弔い討蓮▲侫蹈鵐箸離函爾0.5度のトーインになっていましたので、1.0度のトーアウトにしました。これで結構変わると思います。


△砲弔い討蓮▲螢△離汽好泪Ε鵐箸慮紊軋Δ縫好據璽機爾鬚い譴撞侫好ッド(英語で言うところのスクワット)にしていましたので、これを外しました。



コーナー中盤から出口にかけてグリップが欲しいときは、後ろ側に荷重が移動しやすくなりますのでこれが結構有効なんですが、今回の場合はオーバーグリップだったかもしれません。


ロールに関しては、気休め程度かもしれませんがフロントだけスタビをいれました。,砲盥弩イ垢襪呂困任后




その他、車高やリバウンドの調整もほんちょっとだけかましておきました。当日、サーキットで様子をみて微調整ですな。
| TA05R | comments(5) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
ちゃくちゃくと準備が進んでいますね。こっちも頑張っています。
当日は楽しみましょうね! ヽ(´▽`*)ノ マチドヲシイッス
| あやまっく | 2008/06/27 2:12 PM |

ナルホド。あくまでスプリングは変えたくないんですね。
全体的にどう変わってるか、凄く興味アリですな。
後学の為にドライブさせて貰いたい所ですが、余裕あるかな? タイヤも現地貼りしなきゃならんし…(笑

ちなみに、私とNABEさんの感想は、アッカーマン変更前の話だったとおもいます。
| M | 2008/06/27 4:24 PM |
>あやまっくさん
今度はゆっくりスタートですからね。出発時間を言ったら、嫁さんから珍しいと言われましたよ。(笑
レースが楽しみですねぇ。(`∀´)ノ


>Mさん
のスタビはあんまり期待していなくて、どちらかといえば初期向上ですね。以前、スプリングとか変えたことがあるんですが、あまり変わらなくて・・・。
ちなみにドライブしてもらったときがアッカーマンを修正した直後ですよ。

このなかで劇的に変わるのは,任垢諭これは間違いないっす。リアがついてくるか(グリップするか)心配なぐらいですわ。
△枠妙なライン。多分変わるだろうっと言った感じですね。

昼休みとか時間ないですかねぇ。朝の練習のときにでもドライブしてもらうといいかもしれません。また感想を聞かせてくださいね。
| AKIRA | 2008/06/27 4:34 PM |
トーインになってたんすか。
う〜ん、いつも0〜トーアウトにしかしたことないっすよ。
2は私的には最近もっぱらいじる箇所ですね。今は1mm入れてますが、ここが決まれば立ち上がりで握れば握るほどインに入るのでお気に入りポイントです。
朝と昼に長めの練習時間があったような・・・
レース後はフリー走行だったような気が・・・
| エフ | 2008/06/27 5:00 PM |
>エフさん
アップライトを久々に前にもってきましたからね、ビビッてしまいトーインですよ。僕も滅多にしませんが・・・。本人はニュートラルにしたつもりですが、気持ちスナップが入ったかもしれません。リア側の行儀が悪いときは、このトーの調整が結構効きますよ。(根本的な解決にならないかもしれませんが)

リア側のスキッドは結構効きますからね、特にサーキット走行においては。僕もよく弄ります。

レース後は結構な時間になっていませんでしたっけ? よい子は寝るぐらいの・・・。
| AKIRA | 2008/06/27 5:29 PM |
コメントする