<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
久しぶりにバーツー
さぁ、週末はモンツァですな。アロンソの腕とチームの努力でかろうじてピットアウトでバトンを逆転し、そのままチェッカー。逆転チャンプに燃えるハミルトンは早々にマッサと接触しリタイヤし、可夢偉も残念ながらマシーントラブル(だったかな?)でリタイアしたのが去年の話。また、フェラーリに追い風が吹くのか、楽しみですねぇ。


さて、ストックを引っ張りだして416Xをアップグレードしたと報告しましたが、なんとなく紐な気分になりこいつを引っ張り出しました。





バーツー


とりあえずツーリングはTBを引っ張りだしていましたが、たまにはこいつも走る機会をあたえないとね。もう、周りはほとんど06に移っているような気がしますが、折角所有したわけですし、頑張ってセットをだしてやろうと。

416を弄っているときになんとなく思ったわけで。

岡山のストランはこいつで行こうかと思います。

とりあえず、家の前の道路で試走しないとね。(笑



| TA05 ver.2 | comments(3) | -
TA05を久々にメンテ


久々にTA05のメンテを。ダンパーオイルの交換とリアボールデフの組みなおしですね。
最近物忘れが激しいので、記録しておこっと。

  • ダンパーオイル : フロント#35/リア#30(この季節、こんなもんだろう・・ぐらい)
  • デフ : ボール等の交換なし。組みなおしのみ。


デフは洗浄ののち組みなおすだけですが、それでも随分違いますよ。それでもゴリってしまう場合は、ボール等の交換を余儀なくされると思いますが・・・・・・・、そう思っているのは僕だけ?

104のデフは簡単に分解できるんでいいんですけど、やっぱツーリングは面倒だな。(笑


そうそう、としお兄貴ご指摘の鉛のシャーシ下面へのとび出し、だいぶ解消しました。写真のバッテリーのところに見える白いのがスポンジテープで高さを調整しておりやす。


あとは、モーターだけど回らないなぁ・・・・・・、どうしよ。(;´∀`)
| TA05 ver.2 | comments(0) | -
ワンウェイは効くね
シェイクダウンしたTA05のバーツーですが、セッティングは特に言うことありません。


つまり取説のままで十分・・・と。


アスファルト路面ではどうか・・・という疑問も若干ありますが、少なくともgoodyでは何もせんでもいいかな・・・という手応えです。色々とセット情報はあると思いますが、まずは、取説のままコースインがいいですね。

オプションでこいつは・・・と思うのはやはりワンウェイでした。フロントのみですが。これで随分変わります。最初は前後デフでいきました。手応えは十分で、実に素直なフィーリング。運転しやすいなぁ・・・と感心しました。3パック程じっくり走らせたあと、フロントのみワンウェイを投入しました。

やはり旋回性があがりますね。

その分、動きがナーバスになりますね。初心者にはちょっと扱いづらいかも。オプションは色々とありますが、じっくり吟味するのもラジの楽しみですな。(`∀´)ノ


| TA05 ver.2 | comments(6) | -
シャフターズ会長を・・・、辞任する(;´∀`)
ここのところ縦の棒(TB-03)ではなく、横の棒(F104)を取り上げること多くなったことは、大兄もお気づきのことかと思います。

どんなに愛していても倦怠期ってあるよね。( ´−`)



私にはじめて全日本予選で3700クラスのTQをもたらした車。不満はないんですけど・・・。

なんつうか、刺激がなくなったというか、(TB-03との関係が)マンネリ化した感が否めなくなり、どうしても過去の刺激にとりつかれて元かの(DD(F103/F104))にあってしまうようなさ。


ただ、新しい出会いも必要ではないかと思い、遂に手をだしてしまいましたよ・・・。




TA05 ver.2


今度のタミグラ、どうしようかなぁ・・・と正直迷いに近い感覚を感じておりました。峠NEXTなるカテゴリーが発表され、当然ながら気持ちがそちらへと動くわけですが、WデッキもOKということで415MSXXをスタンバイかと。そこへエフさんから「もう一回05はどう?」という薦めもあり、んじゃバーツーかなぁ・・・なんて(笑

あっちゅう間にくみ上げて、峠NEXT仕様にしたTA05ver.2をgoodyに持ち込みました。





なぜか、岡山からT師匠やとしお兄貴、2400代表のしょーりん君をはじめ、猛者がいっぱい終結していますよ?


シェイクダウンだというのに良く走りますな・・・これ。(;´∀`)

2400仕様の練習に余念がない方々がたくさん居られましたので、峠NEXT仕様の05も混じらせていただきましたが、いい勝負をしますよ、これ。結果は上々で、しばらくはこれで戦うことになりそうです。


よって、シャフターズ会長を、ここに辞任いたします・・・。(笑

| TA05 ver.2 | comments(13) | -
| 1/1PAGES |