<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
ナニネッラ(うまいもの情報、久々)
久々です、うまいもの情報。


前に、イタリアンをご紹介しましたが、犬連れが不可になり、どこかいいところがないかなぁ・・・と思っていました。

ぼちぼちいいなぁ・・・と思っているところが芦屋にあったのですが、これも犬連れが不可になってしまい、どうしようかなぁ・・・と思っているところに、「そういえば、近くにあったねぇ」と嫁さんが思い出したのがナニネッラというイタリアン。

表向き犬連れOKとはどこにもないのですが、テラス(デッキ)ならOKですというのを、なにかのブログでみたとか。

駄目だったら、他所にしようという思いで直接行って聞いてみたら「OKですよ」って。



デッキでおこぼれを待つ愛犬


前菜良し!


ピザ、超劇うま!


パスタの後はもう食べられないと思ったけど、いくらでも入ってくるパスタ最高!


めちゃくちゃ旨かったっす。ピザ大好きで色々な店に行きましたけど、生涯でここが最高。(もちろん今のところだけど。(笑))

あとで知ったけど、ここのオーナー/シェフであるステルビオさん。料理の鉄人で陳建一に挑んでいるんですよね。もう10年以上前の話ですが。でも、そういわれると納得できるほどの美味しさですわ。

大阪にもお店が有るみたいですね。そっちも行ってみたいなぁ。


あと、オーナーさん、ティフォシなのか芦屋のナニネッラの店内にはフェラーリが飾ってありましたよ。それもあってか、なんとなく親近感が。(笑

おそらく・・・ですが、アレジのヘルメットのレプリカがあったような・・・。また行って確認しようっと。



| うまいもの | comments(0) | -
うまいもの情報(駅弁)
これ、ご無沙汰ですな。
ネタはあるんですけど、全然アップしていなくって。

今回は駅弁です。(笑

お薦めするのは、新神戸駅のコンコースにある駅弁屋で購入できる淡路屋の「地鶏弁当」



ちょっと昭和の香りがする包装ですが、中身はこんな感じです。





新幹線の中で食べてます。(笑
炊き込み御飯の上に、鳥団子ともも肉の照り焼き、見えないけどもも肉の下に鳥そぼろと、まさに鳥満載!

これ、旨いっすよ〜。

なかなかお昼時に新神戸で出張・・・ちゅうのが無いのが残念ですが。神戸空港でもあるみたいですけど、お昼時出発は尚更無いなぁ・・・。

でも、すっかり気に入りました。
| うまいもの | comments(0) | -
うまいもの情報、グラマシーニューヨーク:ロッキーマウンテン
一応ネタはいくつかあるんですが、うまいもの情報を久々。ちょっと衝撃的なうまさだったので、一早くあなたに。(期待していないって?)

グラマシーニューヨークのチーズケーキが好きだという話を以前書いたかもしれませんが、またまたうまいものを出してくれました。

ロッキーマウンテン(確か1155円・・・)





※ロッキーマウンテンハイではありません。似たような名前のモンブランが出ていましたが、それとは違います。
※写真はケーキをカットした状態です・・・。期待していなかったので、カットする前を撮影していません・・・。(;´∀`)


ココアベースのシフォンケーキにナッツと生クリームにチョコレートソースをコーディネートしていますが、これがうまい!

軽いからいくらでも口に入るし絶品っすよ。期間限定だと思いますが、阪急西宮店で手に入ります。たぶん、通販はないでしょう・・・。お急ぎください!!

| うまいもの | comments(2) | -
'ndiamo cucina (ディアモ クッチーナ)
なかなかネタがありませんので、うまいもの情報でちょっとお茶を濁したいと思います。(笑

某氏がgoody周辺で期待を込めていったところが・・・という話しておりましたので、ここならいいよ・・・と思うところがありまして。今回ご紹介するのは、'ndiamo cucina (ディアモ クッチーナ)です。


場所は171号線より北へあがったところで、中央公園テニスコートの北側です。洋菓子屋さんのある交差点(T字)を曲がったら直ぐですね。



駐車場はありませんので、近くのパーキングを利用します。ローソン北側が安くていいみたいですよ。この日は土曜日で、土日のランチメニューにしました。





前菜盛り合わせ




この日私が選んだのは自家製ソーセージとキノコのクリームソースです。パスタは平ぺったいものですね。ソースによって4種類ぐらいのパスタを用意しています。なかなかベストミックスで美味しかったですね〜。




こちらは嫁さんセレクトの揚げ茄子とモッツァレラチーズのトマトソースです。ちょっと平たいパスタですね。きしめん並みかな。これも美味しかったですね〜。




メインですが、私がセレクトしたのは豚ロース肉のグリルです。ソースはなんと梅肉ベース。これが甘酸っぱくて美味しいです。




こちらは嫁さんセレクトの魚のソテー。バジリコソースでこれもグッド。(なんの魚だったかな・・・。(汗 )




この日のドルチェは牛乳を使ったパンナコッタ。正確にはパンナコッタとは言わないはずですが、忘れちゃいましたよ・・・。(汗
これもなかなか美味しかったですよ〜。


土日ランチは1980円とちょいお高めですが、それだけの価値は十分にあると思います。全てのプレートに満足しました。(パスタとメインが組合わされば、値段はこんなもんかな?)
お時間があれば如何でしょうか?


ちなみに、結構人気店だそうで・・・。このときは、時間が中途半端でしたので、飛び込みでもOKでしたが、ランチタイムジャストミートの場合は、念のため電話をしておいた方が無難かもしれません。
| うまいもの | comments(3) | -
GRAMERCY NEWYORKのチーズケーキ


いろいろとチーズケーキを食べてきましたが、私の一番のお気に入りはやはりGRAMERCY NEWYORKのチーズケーキですな。

たまたま高島屋京都店で買ったのが出会いでした。個人的にはこれを超えるチーズケーキに、まだ巡り会っていません。時々、おかんが阪急梅田店で買ってきてくれるを楽しみにしております。

これ、販売時間があってその時間に会わせて並ばないと買えません。だから、食す機会がなかなかないんですよね〜。



久々に宴じゃ!(≧ω≦)b


| うまいもの | comments(7) | -
プチ、うまいもの情報in鈴鹿
今更お前なんか言われたくない・・・と言われるかもしれませんが、紹介せずにはいられません!



鈴鹿に来たら「とんてき」を食べておきましょう、肉好きなら・・・。

肉と肉の間は「にんにく」です。


鈴鹿周辺で食べられるB級グルメらしいです。いわばソウルフードと言ってもいいわけですよねぇ。これを食べずに鈴鹿は語れないのではないかと。ジューシーな豚肉に甘辛いタレが絶妙で、これがマイウー!


ビールが進みまっせ〜!(`∀´)ノ



| うまいもの | comments(12) | -
なんもしてません・・・
この週末、ホンマなんもしてません。ボディのデザインを考えているのですが、悶々として定まりません・・・。とりあえず、ネタがない場合は「うまいもの情報」でごまかします。(笑


本日ご紹介するのは「大勝軒(たいしょうけん)西宮店」です。つけ麺が主力のラーメン屋さんです。東京の東池袋にある大勝軒とつながりがあるようなのですが、ホームページではのれん分けした店とは紹介されていません・・・。ただ、その道のブログを読んでみると麺の味は東池袋と変わらないといわれているようですので、何がしかつながりがあるようです。ちなみに東京が本家ですね。



・・・で、その西宮の大勝軒ですが、これが結構うまいっす。つけ麺のラーメンって、正直おいしいと思ったことがないのですが、ここは良かったですねぇ。スープに若干の酸味を感じますので、美味しいと思えるかどうか分かれそうな感じです。この点が東京の店と違うらしいのですが、私は結構はまりました。東京の店も行ってみたいですね。

麺の量も1玉から3玉まで選べますが、普通に2玉いけそうですよ。それとチャーシューを頼みましたが、びっくりするぐらいブ厚いチャーシューが来ました。(笑


          <<<<< 閑話休題 >>>>>


最初に書きましたけど、デザインでつまってしまいました・・・。



なんとなく思いついたものを落書きまじりで実際にボディに描き込んでみましたが、何か感じが違う・・・。左右対称じゃないのがいいかなぁ・・・と思っていたんですけど、パッとしないですねぇ。

アスカのパーソナルカラーであるレッドのカラースプレーを買ってきたのですが、前に進む事ができません。さてどうしようかなぁ・・・。
| うまいもの | comments(4) | -
結構違うなぁ、エボ5MS
大兄はこのゴールデンウィークを如何過ごされたのでしょうか。我家は愛犬が腰をいわせてしまい出かけるのもままならず、よって家族サービスの実績が作れないため大腕を振ってラジることもできずにネタがありません・・・。(・∀・∩)

まぁ、Wiiで嫁さんとゲームしながら買った雑誌を読んでゴロゴロするぐらいしかやることがないGWでした。そんな雑誌の記事で気になったところをピックアップしつつ、うまいもの情報を交えながらレポです。今回ご紹介するのは、大阪府の能勢町にあるレストラン「しゃらん・ど・らーは」です。基本はイタリアンですが、死ぬ前に食べたいものはと聞かれたら迷わずここを指名するほどうまいと思ったお店です。

詳しくはホームページに譲りますが、自家有機農場にこだわっておりまして野菜一つとってもうまいっす。季節によって出せるメニューと出せないメニューがあり、これがまた来ようと思わせる一因だったりしますね。正直、かなりの山奥に店があるのですが、農場を構えるために立地を選ばれたようで、逆に町中で店を展開できないようです。




なかなか雰囲気のいいお店ですよ。テラスはワンコOKです。写真は、まだ在りし日の姿の愛犬。このGWでかなり調子がよくなり、知らない人がみたら腰を痛めたなどとは分からないぐらいです。でも油断せず完全復活まで安静です。頑張れ、愛犬!




前菜です。素材のうまみもそうですが、写真の上の方に写っているトマトベースのソースが最高です。ソースが欲しいと店に頼んだのですが、売るほどの量がつくれないと言われてしまいました・・・。




このピザは他にはないでしょう。食べてみれば分かりますが、軽くてもっちりしているんです。この食感、やめられません。マルガリータを頼みたかったのですが、フレッシュトマトは夏にならないと駄目だということで・・・。また、いくぞ!




ピザのこの釜で焼かれます。この写真をみただけでもうまそうでしょ?




ピザが名物らしいのですがパスタも最高です。言葉で説明するのは難しいのですが、こんな名店がこんな所にあるのかと思ったほどです。よろしければ足を運んでみては如何でしょうか?


          <<< 閑話休題 >>>


さてエボ5MSですが、情報がラジコン各誌に載っていますね。詳細が見えてきましたが、前後バルク以外は新設計と思った方がいいかもしれません。スパギヤが外れやすいようにしてあるだけかと思ったのですが、モーターの位置が若干前よりになっています。

また、私の目に狂いがなければバッテリーも若干前よりになっているようです。ステアリングと干渉するためバッテリーホルダーも変更されていますね。エボ5が出たころから前側の加重が足らないようにサトシ君は感じていたようで、その点をちょっと見直したのかもしれません。(※ バッテリー位置変更はあくまで予測です。それがある意味、Maezumi Styleだと思ったりするのですが。不正解かな?)

416脚になっていることはもちろんのこと、細かい事をいえばスパギヤホルダーも違います。ステアリング系も416ですが、写真でみる感じではちょっとアッカーマンが緩めの設定になっているように見えます。バンプステアは調整していないようですが、アッカーマン調整は私の考えとあっていますね。エボ5のキット標準はちょっときつく感じましたから。

ただ驚いたのは、アッパーデッキを分割式にしているのは剛性を高めるためのようです。最近の流行は剛性を下げてシャーシのしなりを利用してグリップを稼ぐ方向にいくのですが、エボ5MSは全くコンセプトが逆。アッパーの後ろ側は分厚いアルミ製で、場合によってはポストを追加して更に剛性アップできるようです。この点は全く考えもつきませんでしたが、本当にいいのかな?

MSの話題が出た頃はロワデッキだけでも交換できれば・・・と思っていましたが、ちょっと無理そうです。コンバートするよりMSを購入した方が早いと思います。


まぁ、今回はパスですな・・・。
| うまいもの | comments(7) | -
神戸のうまいもの情報
今日はラジと関係ありませんが・・・。久々にうまいもの情報を。

今回ご紹介するのは、ガーデンレストラン風舎です。六甲山麓西裾にありまして、非常に眺めが良く、今回はランチを頂きましたがなかなか美味しかったですよ。なにより犬を連れて行けるのがいいですねぇ。



ゴルフ場を抜けていくのですが、恐れずにずんずん進んでいくと、乗馬クラブが見えてきまして、そこを更に抜けていくとお洒落なたたずまいが見えてきますよ。



テラス席からの眺めです。神戸の街が一望できます。夜景なら、もっと奇麗でしょうねぇ。夜景を見るならGW前後がいいのではないでしょうか。



テラス席はこんな感じです。景色を楽しむのでしたら、テラスで食事をするのがいいですね。テラス席ならば犬を連れて行く事ができます。一応、しつけが出来ていないと駄目ということになっていますが・・・。(・∀・∩)






食事もなかなかのものでした。ランチのコースは2300円からだったかな。内容にわりにはリーズナブルだと思いますし、なによりスタッフの対応がグッドです。今度はディナーで行きたいですね。

結構、人気があるみたいですから、念のため予約されたほうがいいかと思います。
| うまいもの | comments(5) | -
うまいもの情報(ひさびさ)
ラジコンとは全然関係ありませんが、ちょっと感激したので久し振りにうまいもの情報なんかを・・・。今回紹介するのは、大阪駅よりちょい北西にあります「ひろすし」です。




予算は、お酒も入ってお一人5000〜6000円程度でしょうか・・・。一皿250円が基本で、大将のお任せです。注文は出来ません。もちろん、赤だしやお酒は注文できますよ。(^^;

非常に肉厚でおいしいネタが、じゃんじゃん出てきます。私は18皿ぐらいでギブアップしましたが、旬なネタやら食べ方などいろいろと教えてくれます。とり貝なんかは、正直、好きではなかったのですが、ここのは美味しかったです。愛知産のもので基本的に2〜3月が旬、今がぎりぎりなんだそうですよ。

大将こだわりが随所にあり、うまいっす!


有名どころでは、ミスチルが大阪に来るときには必ず寄るという噂があるとか・・・、ないとか(どっちやねん!)。この前は森山良子さんが来られていたなんて話もありましたね。ウェスティンホテルが直ぐに西にありますから、そこで宿泊することもあるみたいですよ。

場所は、googleマップで「ひろすし 大阪」で検索すると、すぐに出てきます。梅田スカイビルのすぐ近くです。ビルの1階でちょっと奥まっていますので、道路からちょっと見え難いのですが、上の写真にある「ひろすしの暖簾」を探してください。


注意としては、
‥然ながら日曜日は休み。
∪屬世靴笋△りは死ぬほど熱いので、先に注文(お願い)しておく。
7觜酋垢い里如⇒縮鵑靴燭曚Δ無難。
ぢいペースで出てきますが、慌てて食べない。キープしてスローダウンをアピール。
ゥブアップは早めに。うまいのでついつい食べ過ぎて死にそうに・・・。(笑
| うまいもの | comments(6) | -
| 1/1PAGES |