<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
雨の中の激走
F1RCGPのグランプリクラスの決勝映像を1分ほどiPodで撮影しました。水柱をあげて走るマシーン・・・、水煙のなか点滅するテールランプ・・・、なかなか雰囲気は出ていると思いますよ〜。



| 映像 | comments(5) | -
マークの走り
Tさんのご好意で映像データ頂きました。私をツーリング戦記に連れ戻した予選でのマークの激走をご堪能ください。終盤での「世界のカリカリ」との攻防も見応えありますね。(笑






| 映像 | comments(0) | -
iPod(5th)のすゝめ
ラジを復活した時に、今時は自分の走りを映像に残して客観的にチェック出来ていいなぁと思ったもんす。最近怠り気味ですが、ワーチャンで改めてこの良さを実感しました。

GT3700の関西代表として参加していた〇もちゃん。練習日はさておき、予選一回目が終わってもどうも冴えない様子。勝手に通信教育の弟子に認定している手前、どうにも気になりまして・・・。(笑
パワーソースの差かなぁと思いつつ、二回目アタックから観察したのですが、ライン取りであれっ? というところが。

慌ててポケットからiPodを取り出して撮影したのが、下の映像です。





『〇もちゃん〜、ストレートのシケイン、無意識交わしてるよ〜。
 ダメだよ根性出さなきゃ(^-^;)』

・・・なんて、冷やかしながらアドバイス。┓( ̄∇ ̄;)┏

その他、『まだまだ死ぬ気でコーナーを突かなきゃ駄目だ。』と、テメーはできるのか?という疑問を他所に置いてアドバイス。(笑)

ついでながら、お立ち台から見て右奥が気になるとのことで、上の映像の後半は右奥からの撮影です。iPodだけでもかなり参考になりますよね。



そのあと、ホテルに帰って画像チェック。Tさんやチャンプも参加しての駄目だし。〇もちゃんも、勉強になったのではないでしょうか?





苦戦してからコンマ2秒ほどタイムを縮めることが出来たのは、一重に


ワシのおかげ?(笑


まだまだ、ワシがついてやらないと駄目だなぁ。(ごめん、調子にノッちゃった・・・。)
| 映像 | comments(4) | -
FFP決勝映像、ミニ&峠NEXT
土曜日、フルーツフラワーパークで開催されたタミヤグランプリに参加してきました。ちょっとレポを書く時間がありませんので、しばらく決勝映像でお茶を濁したいと思います。


○ミニ、決勝Aメイン

♪ Tony MacAlpine「The Czar」

赤:ふくちゃん
白とピンク:としおさん
濃いオレンジ+黒:NABEちゃん
ピンクっぽいオレンジ:うっさん

知り合いが多くて、あちこちにカメラを振っていますのでちょっち見え難いのでよろしく御願いします・・・。



○峠、決勝Aメイン

♪ Yellow Magic Orchestra「Rydeen」

白、ロックタイトGTR:K君
白+グリーンラインFD:としおさん
前住カラーFD:ユウキ君

K君、さすがにいいラインをはしりますねぇ。スピーカの近くでしたので、笠井さんの声が割れていますがご勘弁ください・・・。(汗
| 映像 | comments(4) | -
タミグラ全日本、岡山大会2日目
岡山大会2日目。この日の参加はバギーヨンククラスと104ワンメイクです。なぜか盛り上がってきたカッピーレーシング対決。1日目を振り返りますと、

<F1クラス>
AKIRA vs. ちゅうボスさん  ちゅうボスさんの勝利

<GT3700クラス>
AKIRA vs. ちゅうボスさんとC様!  AKIRAの勝利


ここまでは、2勝1敗かな?(笑
(ちゅうボスさんに絞れば1勝1敗ね。)

2日目もがっつり対決カードが組まれていますので、がんばりたいところです。(ちゅうボスさんだけなんだけど・・・)




バギヨンは例によってなんもセットしません。岡山に入る前は、いろいろやろうと思いましたが、もう眠くて・・・。(・∀・∩)



出場停止(2年間執行猶予)のルノー。いやな予感がします・・・。(笑
104は相変わらずタイヤの選択に悩むところです。四国でデータをつみましたが、まだ確信が持てず、どうしようか更に迷う・・・。とりあえず、前後Bタイヤで予選は臨むことにしました。

バギヨンはえらい暴れよう&混乱しまくりの予選でいまいち抜け出せず・・・。予選1回目終了後、C様!からせっかく貴重なアドバイスをもらったのに、予選2回目もちゅうボスさん相手にハイテンションになってしまい自爆。予選対決は、ちゅうボスさんの貫録勝ちでした。加えて参加人数が多く、レースの消化を優先したためにBメインはなし。宙ぶらりんな形でバギヨンは終了・・・。
ちょっち残念・・・。(´・ω・`)ショボーン


♪ Yngwie J. Malmsteen「Never Die」

ちゃんと冷静に走れば、もっと面白い予選対決になったかも。すんませんでした・・・。レース後、この映像を見て反省です・・・。



104ワンメイクはそれになりタイムを出しますが、例によってBメインポール・・・。これ、今年多いよなぁ・・・。あと0.03秒速かったらAメインだったのに・・とがっかりしながらも、ちゅうボスさんがお決まりのようにBメインにいたので、バギヨンの敵をとるべくがんばりました。(笑
そして、振り返ってみるとMIYAさん、ひざこぞうさん、やぶくまさんがいるし、これは面白いレースになりそうっす。


♪LOUDNESS「Picture Your Life」
(嫁さんが撮影していますが、途中失うシーンがあります・・・。ご容赦下さい)

決勝Bメインの序盤はちょっと乱れて順位を落としますが、後半落ち着いてポジションアップ。特に差された時は無理せず譲って、落ち着いて追いかけたのがよかったみたいです。なんとかBメイン優勝で終了しました。
こういうレースがAメインで出来んかのう・・・。(−.−)y-~~



峠で3位入賞のNABEさんと。



とりあえず、ちゅうボスさんとは2勝2敗と五分ですが、対カッピーレーシングと間口を広げれば、3勝2敗ですな。(`∀´)ノ


・・・まぁ、再戦をお望みでしたら、やってもいいっすよ。щ(゚Д゚щ)カモーン




おまけで、バギヨン決勝Aメインの走りをアップしておきます。レース開始から中盤まではうっさん(白)を追いかけていますが、途中サーボトラブルで後退してしまいました・・・。その後、ちゅうボスさん(黄)を追いかけます。ちゅうボスさんはさすがにワーチャン経験者。いい走りを披露しておりますよ〜。これはホント、勉強になりました。代表権がかかっていないからノビノビしているのかな?(笑


♪Ozzy Osbourne「Bark At The Moon」



来年もバギヨンあるといいなぁ・・・。
| 映像 | comments(15) | -
タミグラ全日本、岡山大会1日目
晴れの国のタミグラに参加してきて参りました。今回は泊まりがけで二日間とも参加と、随分、遠征が板についてきたと思います。(汗

一日目はF1クラスとGT3700クラスに参加させて貰いました。3700なんて、いつ以来かなぁ・・・。そもそもファイバーモールド系のタイヤを履かせること自体が、随分久しぶりで記憶にない・・・。(´・ω・`)



F1クラスは、いつもなら104で参加するところですが、103が参加出来る最後の大会かも知れないと思いまして、今回は103で参加することにしました。



なかなかシビアな動きになるかとおもっていた103ですが、それなりになんとかドライブ出来ます。ちょっと路面が厳しいところがありますが・・・。

GT3700は、思いのほかパワー感がなく、絡まれてかつ焦ってパイロンでこけて痛恨のミス・・・。動きそのものは、それほど悪くありません。ただ、練習の時に比べて予選1回目の方がダルい動きに感じたので、フロントのみスタビを追加しました。これで大分良くなったと思います。でも、予選二回目も同様にコロコロ・・・。

少しタイムアップして10周に飛び込むも2分9秒459と、トップとは約6秒差。

今年は、普通にBメインでした。(笑



F1はイマイチ手応えを感じず、波に乗れないまま、こちらもBメインでした。F1は特にセット変更はなし。お気楽過ぎたかな・・・。(´・ω・`)


リベンジに燃える某氏とは予選で決着が着いたなぁ・・・と持ったら、彼も普通に両クラスともにBメインでした。(笑
さぁ、決勝も頑張りますよ!



○F1クラス決勝Bメイン(キャメルイエロー)
今回は映像満載です。(笑
iPodで撮影していますが、WEBでアップするぐらいならなかなかイケていると思います。

ちょっと絡んだり絡まれたり、パイロンジャンプしたりと前半荒れてしまいましたが、後半、集中を切らさずに某氏を追撃。あとちょいだったのですが、0.5秒差で逃げ切られてしまいました・・・。_| ̄|○


♪ Seatbelts「Tank!」



○GT3700クラス決勝Bメイン(白、赤、黒のNSX2005)

さて、F1のリベンジに燃えます。(笑
なんとか某氏の前に出ますが、ごっつい勢いで迫ってきます。トップスピードが全然違うよ〜。怖いよ〜。でも、なんだか勝手にコケているよ〜。(笑
今度は、0.5秒差で逃げ切ってゴール!!


♪ Steve Vai「Juice」


○ミニフリーク決勝Aメイン
昨年の2400チャンプがTQを取りましたので、決勝の模様を撮影しました。中盤までぶっちぎりだったのですが、アクシデントで後退・・・。某氏が復旧に駆け寄りますが、ある意味、期待に応えてくれています。(笑


♪ Tony MacAlpine「Box Office Poison」


○GT2400クラス決勝Aメイン
師匠の息子さんが4位でAメイン入り。代表権とってくれたらいいなぁ・・・という親父の願いが・・・!


♪ Tony MacAlpine「Tower Of London」
| 映像 | comments(8) | -
四国大会、バギーヨンククラスの映像
バギーヨンククラスの映像を師匠から頂きましたので、アップしますね。撮影していただいた奥様に感謝!
まぁ、見せられるようなもんでもないのですが、ネタとして・・・。┓( ̄∇ ̄;)┏



バギーヨンク予選2回目。タイヤ脱落事件で後がない状況っで気が焦るのですが、三連ジャンプで手こずっています・・・。(汗



バギーヨンク決勝Bメインの映像。あっというまに消えていくC様!・・・。
| 映像 | comments(2) | -
タミグラ愛知大会の映像頂きました

タムテックバギーBメイン決勝の映像です。分かりにくいのですが、赤のホットショット。2位スタートです。



ミニラリーDメイン決勝の映像です。13番手スタートの青いミニです。最後に大コケしているので、自分が勝ったことが分かっていません・・・。(笑


| 映像 | comments(5) | -
Bメイン決勝映像、いただきました
しんぱぱさんに映像をいただいちゃいまいした。
身内グリッドは以下の通りです。

エフさん:黄色のFD(B-1)
AKIRA:痛車FD(B-2)
NABEさん:オレンジのFD(B-3)
Mさん:白ベースちょい黒のFD(B-4)
・・・
どらさん:赤いFD(B-7) ちらっとしか映っていませんが・・・。



最後のドラマを見逃すな。(笑
界王拳10倍は、画面隅で展開されますが見えますよ。(´▽`*)アハハ



| 映像 | comments(7) | -
ホリデーバギーのプロモ映像


いや〜、懐かしい。ホリデーバギーのオリジナルプロモらしいのですが、このような映像が見られるなんて、すばらしい時代ですわ。

発売されたのは1980年。もう30年近くも前のことです。この頃はカンナムローラがレーシングマスターMk.1という称号を引っさげてデビューした年でもありますね。

このころ入門用モーターと言えば540ではなく380でした。映像を見ると一回り小さいですよね。でも、小学生で初心者だった私には十分すぎるほどのスピードでした。ちなみにバッテリーは6.0Vが初心用でしたね。次のステップアップの夢として7.2Vが待っている感じでした。

オイルダンパーは装備されていないものの、ちゃんとした四輪独立サスで、安定した走りはグラスホッパーやホーネットよりも上だったと思います。フロントはスプリングですが、リアはなんとFRPのしなりを利用したサスペンションで、みごとにコストダウンを図っています。定価が9800円でしたが、なんとしても死守したかったのだと思います。


バギーチャンプ再販から、懐かしさ全快ですわ。(笑

| 映像 | comments(6) | -
| 1/2PAGES | >>