<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
VRCの走りこみ
大体、毎晩20分ほどやっています、VRC。それ以上ですと、ちょっと目が痛くなるような気がするのは、年のせいでしょうか。(汗



なかなか難しいです、コレ。とりあえずBOSS SPEEDを、1/10GPツリーングで走りこみやっておりますが、ブレーキの使い方がイマイチ・・・。とりあえず、バックストレートエンドからヘヤピン(!)への飛び込みのとき、3回ぐらいにわけたポンピングで凌いでいますが、うまくいくのは5回に1回ぐらいでしょうか。それ以外でも、まだ安定して周回できません・・・。

これでも上達したほうだと思いますが・・・。_| ̄|○

他にもブレーキングポイントはあると思うのですが、まだ、練習に至っていません。実際にやっている方のアドバイスが欲しいところですね〜。基本的には握りすぎなんですけどね・・・。( ・ω・)ノ

ちょこちょこセッティングも弄り始めました。とにかく曲がらないので、リヤのスプリングをハードにしてみたり、バンプストップを絞ってみたり、ウィングを下げみたりしています。

これが、結構、変わるんですよ。

それでもEPのようには曲がらないんですが、なかなか面白いですよ、これ。他にセッティングポイントが沢山ありますので、はまってしまいそうです。このようにリアリティ満載ですが、所詮はパソコンですので、走りがついついラフになってしまうのが難点ですがね・・・。思いっきりぶつけても壊れませんから。(汗

この前は、天高く飛び上がりましたよ・・・。(-.-)y-~~


とりあえず、ベストラップは17.9秒。
これを打ち破るべく、今晩も握ります。( ̄^ ̄ゞ
| VRC | comments(10) | -
買ってもらいました、VRC
実は明後日誕生日なのですが、嫁さんについに買ってもらいました。



ビデオカードは購入していません。前にテストしたときは、ビデオカードがないと駄目だと報告しましたが、起動するのをあわてずに待てば、オンボードチップ(ビデオ)でも問題なく稼動することがわかりました。ちなみにRADEON XPRESS 200と書いてありますが・・・。

箱の中身は、インストールガイドとCD-ROM、そしてUSBコントローラーです。



早速インストールして、ちょこちょこいじりましたが、これは面白いですよ。テストプログラムでもよくできていると思いましたが、実際、プロポを使うとまた感じが違います。

スピードに乗ったGPは曲がらないのね〜〜!

セットアップをみるとドリフトモードもあるようですし、これは結構遊べますよ。まだ、全然使い切っていないので、ぼちぼち慣れてからやっていきたいと思います。
| VRC | comments(4) | -
VRCデモ
京商のHPを見ていたら、パソコンの動作状況を見るための参考として、VRCのデモ版を配布していますね。私も早速ダウンロードしてみました。

インストールして立ち上げてみると、この時点でアウトになる人もいるようですが、私はとりあえずクリア。次に、実際に車を動かすわけですが、

画面がカクカクいっています・・・。_| ̄|○

やっぱり、CPUが良くてもオンボードチップのビデオでは役不足ですばい・・・。でも動かすことは出来ます。デモ版で操作できるのはエボルバのみで、走らせる場所は駐車場のみという設定です。十字キーを使ってエボルバを動かしますが、当然、オン・オフしかできませんから、それでハチイチを動かすのはしんどいです・・・。速いっす・・・。

しかし、雰囲気は良く出ていますよ。

グラフィックカードの必須例をみると、以下のような感じです。

・NVIDIA GeForce FX5200以上の3Dグラフィックカード
・ATI RADEON9600以上の3Dグラフィックカード

もちろんAGPかPCIエキスプレス対応のものとなっていますが、これらは、もう売っていないんじゃないですかね。どうでしょう? グラフィックカードの推奨例をみても以下のような感じでそれほど、ハイグレードさを感じません。

・NVIDIA GeForce 6600以上の3Dグラフィックカード
・ATI X700以上の3Dグラフィックカード

これでも、だいぶ前にリリースされたものではありませんか? DOSV(死語?)の領域は初めてなので、よくわからないっス。

もうちょっと調べないといけませんね・・・。
| VRC | comments(8) | -
VRCへの道
以前、なにかの記事でマックを使っていると書きましたが、我が家もネット関係はWindowsに乗り換えました。



嫁さんが、携帯を音楽プレーヤー付きに変えたのですが、マックでは音楽を取り込むことができず、いろいろ調べた結果、Virtual PCでも対応は不可ということで、嫁さんの充実ライフのためにも買うか・・・と言う事になりました。嫁さんは遠慮がちに、

  「私の為だけなら、別に買わなくてもいいよ。」


というのですが、どう考えても買ってほしい感じ。そこで、私が、


  「Windowsを導入したら、オレもやりたいソフトがあるから」


と切り返したわけです。やりたいソフトとは、



そう、京商のVRCです。なかなか練習にいけないので、せめてこれで練習しようかと・・・。EPとGPでは全然違うのかもしれませんが、プロポを触ることが大事だ・・・という巨匠の言葉もありますし。最近、雑誌でも紙面を賑わせていますよね。

そんな嫁さんの機嫌を取るため、DOCOMOに乗り換えた次第で・・・。なんで機嫌を取らなくてはならないかというと、私の懐ではなく、我が家のIT資金からVRCを購入しようともくろんでいるわけであります、ハイ。

7年ぐらい使い続けたマックをネットに使っていましたので、環境はばっちり改善されてよかったのですが、そんなこんなで、データやアドレス、ブックマークなど移動の作業も含めて非常に忙しく、ラジコンのメンテどころではありません・・・。もちろん、自分の携帯の扱い方なんかも・・・。(説明書細かいっす・・・。)

18日大丈夫かな・・・。
| VRC | comments(7) | -
| 1/1PAGES |