<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
RM-01、シェイクダウン
 

発売早々に購入したのに、先日、やっとシェイクダウンしてきました。場所はもちろんgoody。ボディは何にしようかな・・・と思っていましたが、



ミノルタ・トヨタ90Cに。一応、電飾も仕込んでみました。サントリーWESTコーヒーのステッカーが一番くろうしましたね、小さいけど。(笑

走りは弱アンダーで操作し易いのですが、変な舵残りがあり、時々変な方向に車が飛んでしまいます・・・。




そこで、ハイトルクサーボセイバーに交換。イメージ的にホワイト選択。特に意味は有りません。(笑

これに交換することで癖はなくなり、いい感じになりました。仲間と走り比べるとどうも曲がりが足らないようで、付いて行くことが非常に難しい。色々とセットアップを考えないといけないようですが、ボディを壊すのが惜しいので適当に切り上げましたよ。

こいつの初レースはいつになるのかな?


| 趣味 | comments(2) | -
goodyの店長からお知らせ
goodyの店長からお知らせです。

*************************************

世界のひ広坂正美選手が!当店に来店!
12月3日午後3時から5時まで。
YOKOMO GT500を持ち込んでみんなと走ります♪
ラジコンフリークの方、GT500フリークの方、
世界の広坂正美選手と一緒に走行を楽しみませんか!
もちろん見学、ギャラリー歓迎♪
GT500を持ち込んで世界の広坂選手と一緒に走れるチャンスです。
世界チャンプとの一時をみんなで楽しみましょう♪

goody店チョー



12月2日追記
  夜の部もあるそうです。17時に一旦出られて、用事を済まされた後に、
  またgoodyに来られる予定だそうです。
  用事次第ですので、何時再来店か分かりませんが。
  夜もお時間有る方はどうぞ。

  あと吉岡君も来るそうですよ。

*************************************


ワシも顔をだしてみようかな?



| 趣味 | comments(3) | -
アイスマンが復帰か



キミ・ライコネンがロータス・ルノーGPで来年復帰やってね。これでワールドチャンピオン経験者が6人。また、楽しみが増えたなぁ。

クビサは諦めちゃったのかな・・・。それはそれでちょっち残念だけど・・・。



| 趣味 | comments(0) | -
F150の作り方
Sachoさんからリクエストがありましたので、全国のフェラーリファンのために、ちょっとだけ公開しますね。

私がF150を作る場合は、基本はF60のボディを購入して始めることを前提としております。



これ(F60)を



これ(F150)にしたい訳です。






よって、F60に付属のステッカーで使えるもは使います。



  シェルマーク
  跳ね馬
  acer
  プーマ
  FIAT

などなどです。
104ボディから始める場合は、これらはありませんのでネットで探すことになります。ただ、有名どころばかりですから、いくらでも出てくると思いますので探してみてくださいね。



さて、ここから本題ですが、無いものはダウンロードし、たいていは小さい画像ですので、大きく引き延ばし、印刷に耐えうる形にしないといけません。

F150で必要なのは、やっぱりこれですね。



頑張って引き延ばしてみました。(笑
これを大なり小なり、ヘルメットに貼ったりするとそれらしく見えてきます。




2番目に必要なのは、これですね。





上の画像をリアウイングに貼れば、もう出来上がりでは。(笑
ちなみに、フロントウイングとリアウイングはカッティングシートで色づけします。京商から手頃なものがでていますよね。何色か用意しておくと便利ですよ。



ただし、リアの翼端は、




これを。

実際にパーツをスキャンして、それに色づけをして作ります。後は、スンポンサーマークを並べて出来上がり。パーツをスキャンしてますので、バリがあるのはご愛嬌ってことで。(笑






すげー小さいけど、



ぐらいがあると、もうほぼほぼカバー出来ますね。



これらの画像データを、はがきサイズのステッカーシートにインクジェットプリンターで印刷して使用します。雨に濡れると一発でアウトですが、お手軽に出来ていいですよ。

それとリアウイングの裏はイタリアの国旗を忘れないように。





どうでしょう?



| 趣味 | comments(8) | -
な〜んだ
某氏のブログで情報を知ったのですが、もう、年末に出るであろうタミヤのニューシャーシのCADが出回っていますねぇ。

そんな中で、「おっ?」っと思ったのが、「トヨタトムス84C 1/12」ですわ。

わたしゃ、てっきり「レーシングマスターMk.6」の復刻かとほくそ笑んだ訳ですが、CAD図を見てちょっちびっくり。


今風のトゥエルブやないか・・・。


380モーターにLife1100?

その点が誠に残念な感じですが・・・。でも、買うかも。(笑

レーシングマスターMk.6が分からない方で、興味がある方はググってみてください。Mk.5(ポルシェ956)でもええんですがね。実は所有していたんですよ、これ。んで、タミグラに出て、始めて楯をもらったのもトムスだったんですわ。もう、随分昔の話ですが。


とりあえず、ワーチャン会場で現物が拝めるのかな。ちょっと楽しみかも。でも、そう思うのは、少数派だろうねぇ・・・。
| 趣味 | comments(8) | -
忙しいっす(汗
ご無沙汰しております。goodyでのチャレから10日が過ぎてしまいました・・・。今更なので特にレポはしませんが、いろいろとバタバタしたレースになってしまいましたよ。遅ればせながら、参加された皆様、お疲れさまでした。また、コレに懲りず、よろしくお願いしますね。


さて、ここのところ出張やら、家族で旅行やらで公私ともに忙しいです。ブログもアップしている余裕がないぐらいですわ。週末は関西のグラが控えてますが、なかなか準備も進まず。大丈夫かなぁ。(汗



11日/12日は愛知大会がありましたが、私は愛犬と奥さんとともに某所に旅行に行ってました。





妖怪と記念写真をとり、






絶景を眺めて感激しておりました。



なかでも、もっとも感銘受けたのは、某先生のこの言葉。




ワシも、呑気に暮らしたいですな。(笑


| 趣味 | comments(3) | -
気がつけば7年目突入
このブログも気がつけば丸6年が過ぎておりました。今じゃ、ブログタイトルがおかしいとかF1戦記だとか言われていますが、引き続きこのタイトルでヨロシコ〜。

しかし、7年目に突入とはね・・・。ガンダムでいえば、そろそろZの鼓動が聞こえてくる訳ですな。君は、時(刻)の涙を見る・・・と。


えっ? なんのことか分からないって? 人( ̄ω ̄;)


小学1年生の甥ッ子が、もう中学生なった・・・てことだもんね。そう思うと、偉い時が経ったもんだと実感するわけで。おじさんになると、環境が全然変わらないし、変わった事と言えば、健康診断の項目がちょっち増えたような・・・。



今年はF104に加えてストックって感じで、ぼちぼちやっていきますので、ご愛顧のほどをお願いいたします。(=´ー`)ノ


| 趣味 | comments(7) | -
映像があるのはありがたいですね
masaさんのブログに、先のライトで行ったストック決勝の映像がリンクされていました。Cメインなんか撮っている人いないだろう・・・と思っていたら、撮ってアップされている方が居られました。

有り難い!

自分の走りと、他の上手い人の走りを見ながら、次はどういう手を打とうか検討中。映像を見る事で改めて、方向性がはっきりしますね。インフィールドのアンダーを少しばかり曲げる方向にセットしたいのですが、フロントリジッドは変えたくないしなぁ。まだまだストック初心者なんで。


次は、ちょっぴりセットも考えましょう。



| 趣味 | comments(0) | -
尾崎豊さん、命日・・・
※今日はラジネタではありません・・・

本日、尾崎豊さん(以下、敬称を略しますね)の命日です。死亡が伝えられてから19年かぁ。歳をとったなぁワシも。(;´∀`)

朝起きたとき、親父が「AKIRA、これ!」って新聞を差し出したことを今でも覚えていますよ。その時の新聞の切り抜きは、今でも12インチシングルに挟んであります。(今時の若者は知らないかなぁ、12インチって。(笑))



尾崎にハマったのが小6のときで、セカンドアルバム『回帰線』がスマッシュヒットしていたころだと思います。兄貴の影響で聞くようになったのですが、その頃、聞いていたアルバムは尾崎とTHE MODSの二本立て。特に、尾崎は詩の世界にのめり込んでいましたね。

今でも、ちょくちょくアルバムを聞いてますが、やはり歳相応の反応というか、あの頃理解出来なかったけど今ならわかるとか、当時は真剣に考えていたけど他愛の無いものに見えたりと、ま、それだけ歳をとったんですね。

気がつけばブログも、もうすぐ丸6年。すなわちラジ暦もそれだけ多くなったわけですが、あっという間に歳をとるのを感じる今日この頃。公私共に悔いのないようにしたいものですな。

そういう意味ではTHE MODSの兄さんたちは、30年も彼らの音楽スタイルを守り、そしてますます元気でカッコイイおじさんになっているし、ワシもこれだけやってきたと誇れるものが出来るように、仕事もラジも頑張りますかね。


| 趣味 | comments(0) | -
goodyのタミチャレに参加して参りました


goodyで開催されましたタミチャレに参加して参りました。今回は選手だけではなく、MCとしても参加しました。拙いMCでお聞き苦しいところや分かり難いところはなかったでしょうか?

最初はなかなか思った通りにMCが出来ませんでしたが、チャレのAメイン決勝ぐらいになると余裕が出てきたんですけどね〜。これはまた、次回に生かします。(笑

私が出走のときにMCの代打をお願いしたMさん、ありがとうございました。

また、秀逸なレースプログラムを組んでくださいました、エフさん。レースが滞りなく進行したのは、あなたの力によるものが大きいです。ありがとうございました。また次回もよろしく。あれはスゲーよ。(`∀´)ノ

わざわざ遠方から来てくれた師匠にスーさん、ありがとね。おかげで楽しかったですよ。特にスーさん、いじり甲斐がありました。(笑

そして店長、お疲れちゃんでした。とりあえず、成功だったのではないでしょうか。また次回、よろしくお願いいたします。


レース内容については、また次回にでも。ひとまず、参加された皆様、お疲れさまでした!


| 趣味 | comments(7) | -
| 1/27PAGES | >>